MASAMI 2nd Album Project

  1. CDの収益で全国各地の病気と闘う子どもたちへ音楽を届けます
  2. 全曲、日本の作曲家の作品でプログラムを作ります!
  3. アルバムのテーマは「いのち」「絆」「愛」です
https://www.makuake.com/project/tatekawa_masami/

今回のプロジェクトについて

2ndアルバムを制作し、そのCDの収益から闘病生活をおくる子どもたちへ生演奏を届ける(Chest)プロジェクトです。

神戸を拠点にサクソフォニストとして活動をしている立川正美と申します。

私の主軸となる活動としてChest(チェスト)という病気の子ども達へ生演奏を届ける活動があります。この活動では依頼があれば全国各地へ伺います。その際にかかる交通費、旅費は自己負担でまかなっています。ボランティアと言う言葉が苦手なのですが、病院からの出演料は頂いておりません。実際に伺ったところとしましては子ども病院、総合病院の子ども病棟、特別支援学校などがあります。
この活動をするにあたって旅費や必要ならば宿泊費等の費用を賄う為にCD製作し、その収益を旅費や交通費に充てたいと思います。
Chestの活動に賛同して下さる方から寄付金を募るということも手段としてはあると思いますがただ寄付金を頂くというより、私の活動を応援して下さる方に何か形に残るものでお返しをしたいという思いがありCD制作へ踏み切りました。皆さんのお力添えをお願い致します。

スケジュールについて

9月:CDに収録する作品を作曲家に依頼

10月:レコード会社を決定。現在候補の会社があり、両社と打ち合わせをした上で金額的に低価格な方を選択します。

2月:アルバムに掲載する写真を撮影する。

3月:レコーディング(コスト削減の為、1日で収録します)

4月:プレス

5月:神戸で立川正美 2nd アルバル 発売記念コンサート開催。この日以降に発売します。Amazonやタワーレコードなど一般流通もさせます。

そしてそこから得た収益でChestの活動費にあてます。

関連記事