最近思うこと

今日は少し真面目なお話を。

最近暇があったら考えていることがあります。

「もっと丁寧に生きていこう」

一度きりしかないこの人生、もっと今を大切にしなきゃなって思います。

今までもそうだけど、自分の直感とか、自分自身を信じて行動することで後悔のない人生になると思っています。

少し話は逸れるけど、歳を重ねるごとに視野が広くなってきたように思います。そのことによって物事の考え方や、生き方などにも変化があり、また新しい発見も多い。30歳を目前にしてこんな風に思えていることが幸せなのかなとも今こうして文字におこしてみて思いました。

人の幸せは人それぞれ違います。また、女性の幸せは結婚というのも人それぞれ。

最近私の身近にこんな人がいました。50代の女性。20代からキャリアを積み、収入も同世代の一般サラリーマンを上回ります。その人は結婚は考えていないそう。でも良きパートナーはいます、そして人生を本当に謳歌されています。

この話を聞いた時に、私も将来そんな女性になりたいなぁと心の底から思いました!!

だってその女性はとっても輝いているから。

結婚をして子供を授かって、家族を作ることも女性の一つの幸せの形だと思います。でもこの女性のように独身という選択肢もありまた、母親という道は歩まず生涯一人の女性として輝いて生きていくという道もあるということを改めて知りました。

独身という選択をするにはもっと強くならなきゃいけないし、もっともっとキャリアを積まなければいけません!!でもそんな目標があることに今はワクワクしています✨✨

 

そんなことを考えるマチャミでした♪

沢山の方が見て下さっているfacebookにはちょっと書きにくかったのでこちらに今の気持ちをぶちまけました(笑)

関連記事

立川正美オフィシャルウェブサイトを新しくリニューアルしました

  長年使っていたホームページから新しくリニューアル致しました!以前のものよりも、より中身の濃い、私の活動内容のたっくさん詰まったホームページとなっております♪ facebookでは載せないここでしか見れないブ […]

2020.3.13.(Fri.) “Saxophone&Piano Duo LIVE ~早春賦”@Walzer(大阪・福島)

みなさん、こんにちは! 3月13日(金)に大阪市福島区にあります、ワルツァさんで初の出演になります😊 以前から気になっていたワルツァさん、とっても素敵なお店で今から楽しみ💓 そしてお久しぶりにピアニストの安達萌さんとご一 […]